読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3


ネトゲ部一同の尽力もむなしく、一向にリアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子。決死の告白を行うも即撃沈な英騎@ネトゲの夫を見かねて、ネトゲ部部長・杏は、満を持して宣言した!「ここに、『ネットに繋いではいけない合宿二十四時』を開催する!」な、なんですとーッ!?合宿と言えば―海!水着!BBQ!だがそんなリア充イベント乱れ打ちに耐えられるはずもなく、ネトゲ禁断症状が出たネトゲ部の面々は、コラボイベント開催中のあるホテルへ向かうのだが…そこで亜子たちを最悪の事件が襲う!?
感想
不安とワクワクで心臓のドキドキが止まらない。あっ私情です。こわいぞ、新生活。
さて、それはさておき3巻。
安定して笑わせてもらった。今巻でまず訪れる一つ目の難関。テスト。
ネトゲの中での勉強に、最近いつも身近にいる猫姫さんが良いですね。身近過ぎる先生っていうのは魅力的である。
リアルの方でもガッツリ語尾をにゃにして強調している時があるが、本人的には大丈夫なんですかねw
さらに今巻ではアコへの想いを自覚?した西村が告白をしてまさかの結末に。しかし、その理由は如何にもアコらしいというか、なんというか。

今巻でも内容はコメディだけじゃない!
後半に訪れる真剣な話。それが今回面白いのなんの。垢ハックされてしまうルシアン。垢ハックは犯罪だが、証拠がないせいでGMも動く事が出来ない。
諦めてもいいはずの状況、それでもルシアンは諦めない。アコの為に。
あからさまに悪い奴を上手く嵌めて、とっちめるっていうのはやはり痛快。
さらにGM神対応に感激した。
いやぁ、面白かった。

前巻
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村