
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

2016年 春アニメ オススメライトノベル と 漫画

アニメ感想
2016年冬アニメ オススメライトノベル原作 - tkm's blog
さて、少し前こんな記事書いたんですが覚えてる人はいるのかな……。
あれからもう数ヶ月が経過したんですか。あぁ、グリムガルとこのすば本当最高。
案の定アニメはこの二作しか見てないですね。途中から僕だけがいない街を原作買って一気読みしましたがアニメは見てないですし。

ってことで、大変少ないですが2016年冬アニメのオススメを(原作)

まず言うまでもなくこの作品。

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:tkm29:20160326004959j:image
この作品を何度オススメ記事で紹介したことか。1巻で魅力を感じ、2.3巻で引き込まれ、4.5巻で不安を覚えて、6巻でこれでもかと言うほど何度も泣かされ、7巻で一人の男の想いに打ち震える。
ライトノベルにどハマりするきっかけとなり、友達に幾度となく勧め、とうとう決まったアニメ化。
4巻から登場のキャラまでもがPVに登場。2期決定のお知らせ。初回1時間SPというこれほどまでにない気持ちを昂ぶらせるスタート……かと思いきや。放送局…少ないよ……。どれも見れないんですが。追加まだですか?
まぁどうせ一週間近く遅れるんでしょうが。もし見れたら感想書く予定なのでよろしくお願いします。
うんと、この作品の紹介……紹介……。
原作既読者にヒロインの魅力に釣り合ってないなど、ウザいなど多くの罵詈雑言を受けている主人公。
だからなんだ。ヒロインの魅力に釣り合ってない?ヒロインが魅力的すぎるだけだ。
ウザい?……………。うん。主人公だって間違えることもあるんだ。道を踏み外すことだってある。諦めることだってある。ただ、そんな時にこそ仲間がいる。
幾度も幾度も、もうダメだと絶望にぶち当たり、諦めそうになる時もある、でも仲間に立ち上がる力をもらい主人公は戦う。
レムっていう青髪の子が可愛いらしいですよ。えぇ、はい。あれはヤバい。
タイトル長い?いやタイトル回収のシーンでは打ち震えますよ。
是非!



次は

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

f:id:tkm29:20160326010439j:image
タイトル長い?気にするな………気にするな。
このジャンルはラブコメなのかな?
僕の中ではコメディです。
この作品は笑える。
いや、ホントツボです。
まぁまだ最新刊まで読めてないんですけど。おいおい再読しながら感想書いていきます。
ネトゲの中に結婚という機能が実施され主人公が勇気を持って告白したのは語尾ににゃんを忘れないネカマのおっさん。
しかしその後主人公に結婚を申し込む女性アバターが。
はい。タイトル回収です。
ある時は世界の狭さを感じ。またある時は現実世界との境界線の曖昧に恐怖を感じ、またある時は金と権力の偉大さを知り、またある時はギャップに萌える。(ただのコメディ作品です

さて、では2016年春アニメオススメライトノベルは以上で。

後は軽く漫画の方もオススメを

文豪ストレイドッグス

f:id:tkm29:20160326011217j:image
文豪VS文豪。異能力バトルアクション。
かの有名な文豪と同じ名前のキャラたち。能力は書いた作品が影響していて。
探偵者VSマフィアVSギルドの三すくみの戦い。ある時は共謀し一つを陥れ、またある時は情報を流し弱点を知らせ攻め込ませる。異能力バトルもさることながら、個性的で様々な魅力あふれるキャラ達に引き込まれる。
楽しみだ!!!



次は

僕のヒーローアカデミア

f:id:tkm29:20160326011916j:image
もうアニメ放送ですって(知ってた
だって1巻から面白いですし、ジャンプですし。
友情・努力・勝利。
まさにそれがピッタリ。しかしいつでも勝利出来るとは限らない、努力し力をつけ、仲間同士の戦いで友情を深め、敵が来たら一致団結して戦う。
ヒーローを目指す生徒達。
彼らはまだまだ卵で、だからこそ誰にも壊させるわけにはいかない。
ヒーローの先生が体を張って彼らを守ろうとする。
ヒーローである先生とヒーローを目指す生徒という力のギャップが敵との戦いの時に堪らなく良い。
さらにヒーロー志望だが無個性(能力がない)の主人公がその持ち前の想いの強さでどこまでの高みに登るのか目が離せない。


以上2016年春アニメのうち四作品(ラノベ二作品、漫画二作品)を今回はオススメしたいところ。


広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村