
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

灰と幻想のグリムガル Vol.1 感想

アニメ感想


こんな記事書いたんですけど、Blu-ray見れました!!!やっほい!
いやぁ、リモコンの横にTVとBDのモード切り替えがあるなんて知らなかったんや……。(一時間以上悩んでました)

さて、今回ではちゃんと感想書きましょう。
自分が購入したのは初回生産限定版、Amazon限定。

初回生産限定で付いているのが
  • キャラクターデザイン
  • 細居美恵子 書き下ろし三方背BOX・デジパック仕様
デジパックってなんぞ……

Amazon限定で付いているのが
  • サイン入りコンテ集(episode.7 ゴブリンスレイヤーと呼ばれて)
声優さんのサイン!!まぁ声優全然知らないんですが。それにしてもこのコンテ集だっけ、初めて見たが思うことはただ一つ。アニメ製作って大変!
これは………すごいな。
これだけの労力があってアニメが出来てるんだなと。
だからみんな円盤を買え!とは当然ならない。そんなの無理だ。やっぱり高いですしね。でもさ……違法アップロードとか視聴はやめようよ……。
と真に思う。
アニメってすごい。


あとは常に付いてるやつかな。
特典Disk
  • OVA episode2.5 風呂の壁にかけた青春ーーone more センチメートル(11分)
覗きに真剣に悩み取り組む四人の見習い義勇兵の物語。
申し訳ないが、最後の1分最高だった!ナイスメリィ!!

  • 義勇兵宿舎団欒室 特別編① (47分)
声優に全然興味なくてほとんど知らないラノベ読みです。
島崎信長さんってTwitterとかでよく見かけるがめっちゃイケメンだな。

声優さんって、声を吹き込むことだけでも大変そうなのにやる事、芸人みたいでなお大変な職業だなぁと思った。
細谷さんも見てみたいな。

封入特典
ハルヒロ編 ex.1 さらば愛しきゴブリガル(80P)
ちょっとした、夢の中のような話で、軽くて重くて、考えさせられるグリムガルの世界。
次はどんな話なのか。楽しみ。

  • 世界観ガイド Grimgal of Reference note 1 (24P)
あぁ、これは良いぞ。イラスト付きの説明。生物のところなんかはホント興味深い。
キャラとしてはパーティでいうとハルヒロだけだが、メリィのはいつなんでしょ。すごい楽しみなんですが。

うん、これは使うかな……うーん。微妙。アプリならやるんだけどGreeか。なんか通信制限すぐ超えそうだからやってないんですよね。グリムガルだしちょっとやったみようかな。

  • モグ'Sキッチン ウィンナーカーテンの作り方レシピ
ほほう。ウィンナーカーテンとはアレか。ウィンナーがカーテンになってるやつか。それのレシピか………って読めねぇよこれ!解読班はよ!ww


さて、これが初円盤になったわけですが、やっぱり値段は高く感じますねぇ。
ただ、作品に貢献してるんだと言う自己満足もありますし、是非二期きて欲しいな。

個人的にはAパートの後にあるやつが、イラストカードになって、特典としてあったら嬉しいなぁと思った。
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村