読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

【雑記】周りの評価も大事だけど、それが全てじゃない

雑記
どうも月見です。雑記です。雑記!いつになったらラノベを読むのやら……
先日こんなことがあったのでせっかくなので、書いてみようかなと。
最近アニメ放送中で初めて円盤を買った某作品があるんです。
その作品ホント好きなんですよね。

そこに、その作品面白い??って聞いてきた人がいたので、もちろん、面白い!って返したんです。聞いてきた人は原作未読でアニメ視聴なんだけど、
こっちが面白い!って言ったのに何て返したと思います?
面白い?2ちゃんで評価悪いじゃん
……………
僕は空いた口が塞がらなかった。
嘘です。すぐ流暢に返しましたよ。
周りの評価は関係ないでしょ。と。
そしたら、周りの評価は大事でしょと言われたので今度こそ空いた口が塞がらなかったです。

いや、色々と言いたいことはあるが、2ちゃんですか………。2ちゃんですか……。いや、書き込みとかしてないからアレだけど、自分が見た中じゃ大抵の作品褒めてるとこ見ないんだが……。
8:2、9:1くらいじゃないか…。
………あまり言うと炎上しそうで怖いからやめよう。
それにしてもみんなの評価、周りの評価で2ちゃんを持ち出してくるとは思わなかった。

それともう一つ問題なのが、こいつ見てるくせに自分の感想がないんだよな。自分の意見がない。
いきなり周りの評価(2ちゃん)を出すからもう……。

周りの評価は確かに大事。自分も作品読んでから、周りはどんな感想なのかな?とか思って色々なブログを見に行ったりするし。
このシーンで他の人はどう思ったのかな?とかあるし周りの評価が気になるのも分かる。
ただ、周りの評価は大事だけどそれが全てじゃない。

どの作品が面白くて、どの作品が面白くないかくらい自分で決めろ。
あくまで好みの話です。
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村