読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

この素晴らしい世界に祝福を! アニメ最終話&二期決定

f:id:tkm29:20160319013846j:image
確かブログの感想ではアニメ三話までしか書いてないが、ちゃんと毎週見てましたよ。
何で書かなかったか?って、ただでさえコメディの感想は全然量が書けない自分な上に原作既読済みのアニメの感想なんてほとんど書くことがないんや……。
なので全体的な感想でも。

さて、この作品は自分がラノベを読み始めた当初、ここまでラノベをハマるきっかけとなり、何故か当初御三家状態だった作品の一つなわけで。

なんだかんだで一応全部アニメ化したな。(他、ダンまちとリゼロ)嬉しい限りです。まぁ自分は一切関係ないんですけども。
この場合、アニメ化する前から読んでたよ!ってアピールなだけと思うかもしれないですが、まぁそれも多少はあるのかもしれないですけど、やっぱり好きな作品がアニメ化決定した瞬間ってのは何とも言えない喜びがあるんですよね。
アニメ化前に読み出すのも、自分で開拓してみるのも面白いですよ。

この素晴らしい世界に祝福を!アニメ。
初めは作画がえぇ………となってたんですけど、自分はすぐ慣れちゃいましたね……。いやホント怖い。
この声、思ってたのと全然違うじゃん!とか言いつつ、二話目では大抵慣れてしまうみたいなのが作画も同じ事になるなんて自分の適応能力が怖い。
作品が作品だったから、逆に良い味を出してたのもあるんですかね。
原作の内容が所々カットされてたところも(別パーティに加入するところ見たかった)あったけど、やっぱりテンポ良く面白かったです。
二期の製作が決定したという事で二期の方も楽しみですね。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村