読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?


ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていない…だと…!?「おはようルシアン!」って、や、やめて!ハズイから名前で呼ぶなっ!人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、英騎はギルドの仲間たちと動き出して―残念で楽しい日常〓(ニアリーイコール)ネトゲライフが始まる!
感想
アニメ放送前に再読。
自分この作品好きですよ。はい。まぁアニメ化するだけあって普通に面白いんですけど。
なんというかちょうど良いテンションで、ツボにハマる作品。
やっぱり、気楽にすらすらと読めるのも良いですよねぇ。


※以下ネタバレあり



  • まぁ、あれだ。タイトルは気にするな
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 
お、おう。まぁ気にせず読もう。うん。
MMORPGだっけかな?普通のPCゲー。まぁやったことないんですが。あの、ゲームの中に人が入り込むとかそういうのではないです。
そのゲームにアップデートの際結婚というシステムが実装。アバターの男と女で結婚ができ、ゲーム進行にも色々とメリットがある。
主人公である、ルシアン(英騎)はあるプレイヤーに結婚を申し込むも、そのプレイヤーはネカマらしく、そのことでトラウマを抱える。
その後そのギルドを抜け、別のギルドでゲームを続けてきたルシアンだが、今度は女性アバターに自分がプロポーズされることに。
最初は断ったものの、結局ゲーム内で結婚することに。
アバターは女性でも、もう騙されないと心に誓うルシアンだったが、ギルドマスターのまさかの計らいでギルドでのオフ会が決行されるのであった。


  • 世界は狭い
いや、ホント毎回毎回思うんですけど世界が狭いですよねww
ギルドメンバー全員が同じ学校に通ってるってw
一人は課金大好き女生徒会長
一人は俺様キャラの学校ではオタク嫌いで通してる女の子
一人ほとんど学校に通わないリアルとネットで違いのない女の子。ただ、リアルとネットの区別がついていない。
キャラの個性が強すぎず弱過ぎずでちょうど良い。キャラだけで言うと、やはりネットでは俺様キャラでネトゲ大好きなのに、オタク嫌いで通してて途中からキャラがぶれぶれになる豚が個人的には好きですね。
課金大好き生徒会長もやることなすこと規格外過ぎて面白い。

そして何と言ってもアコ可愛い。
ネットだろうがリアルだろうがルシアン(英騎)一筋で、ルシアンの全部が好きって感じで良いんですよね。
ルシアンしか見えてなさすぎて、危険なところもあるけど、あざとさがなく純粋な好き好きオーラ出まくり。あざといのはあざといので好きなんですけども。

アニメ放送楽しみですねぇ。

次巻
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村