読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

灰と幻想のグリムガル アニメ9話 感想

アニメ感想
f:id:tkm29:20160312000132j:image

どうも月見です。最近漫画の感想連投しすぎたせいがアクセスが減ってきましたね。
いやもっとラノベ読めって話ですね。はい。
個人的には今月中にリゼロとネトゲ嫁を全巻再読(一部未読)しておきたいんですが、novel0で発売の十文字先生の新作や、グリムガルの最新巻、それにとうとう初円盤の発売日が一週間を切ったりとなかなかやる事が多い。免許の取得もなかなか時間を食われて。

さて、グリムガル9話感想を。
もう9話なんですねぇ。時が経つのは早いものです。二期決定まだですか?(おい
9話は原作と少し変わってたのが、ちょっと気になったかな。
まぁ、レンジのくだりをカットするのは残念だけど、まぁこれからのアニメの内容としては全然関係ないから良いんだけど、狩り場のところだよな。
原作だと結局、狩り場を変える話がまとまらず、その後ハルヒロとメリィが二人っきりになるシーンでハルヒロがどこかいい狩り場はないかな?とメリィに聞いて、メリィはサイリン鉱山と答える。
それはアニメ同様、メリィのこの、今の仲間たちなら、仲間たちと、乗り越えたい、乗り越えられるというメリィの本気の意思がある。
少し過去を思い出し、尻込みをしてしまうがそれでもこの仲間たちと!がちゃんと出てるから良いんだけど、ハルヒロが狩り場をサイリン鉱山ってふるのか……。
うぅーん。それはどうも…違う気がしないでもない。
まぁ、結局ハルヒロのことをちゃんと理解できてるわけじゃないし、こういうのも何だけど、ハルヒロがサイリン鉱山を持ち出すとは思わなかった。
まぁこういうの原作者介入しての改変とかもあるだろうし、そんな言えないんだけども。

まぁ、今話もメリィ最高でしたね。えぇ。
ハルヒロのメリィの太ももへとアングルが上がっていく映像。
太ももの描写だけじゃなく、やはりハルヒロの視線として上がっていくってのが良いんですよね。
来週も楽しみです。

初円盤なのでその感想の記事もあげる予定です。
ただ、特典小説?ついてるんだっけ?それを載せたりする事は一切しません。



原作感想記事





広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村