読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

【雑記】ラノベを読んでる場合じゃなかった…

雑記
あっ、どうも月見です。
春から新社会人!
それに備えて今色々と準備中。
家電やらスーツやら…

しかし、もっと重大な事が。
そう、自動車の免許取得!
春までには取っておかないといけないんですが……。どうも運転がピンチな状況。
仮免をもう少しで受けれるかな?と思ってたんですけど、これが中々終わりそうにない。

共通かは知りませんが、自分の通ってる自動車学校では仮免試験を受けるには10時間授業を受け、最低15時間の実技(運転)が必要なんです。

最低15時間の運転と言っても、たいていの人は15時間運転し、仮免試験という流れ。なのでもし15時間受けても仮免試験を合格出来そうになければ、追加で練習することになります。もちろん追加料金が…(約6000円)

大抵の人が15時間で終わるのだから、僕も終わる……そう思ってた時が僕にもありました。

とうとう宣告されました。

これは16時間はかかるね
ま、ま、マジですか。
まさか自分がそうなってしまうとはこれっぽっちも思わなかった。

その理由としてはですね
  1. 予約の取り方が悪過ぎる
  2. 指導員がばらばら過ぎる
この2つです。
だ、断じて俺の運転がゴミすぎたわけじゃないですよ(汗

予約の取り方が悪過ぎるってのはそのまんまの意味で、色々と事情があっていけない期間があったわけです。
一回運転して二週間経ち、二回運転して二週間経ち、そしてやっと2日に一回のペースで運転して今になります。
初めの3回が勿体無かった……。
こんなんじゃ運転の基礎が身につくわけないと厳しく言われましたね。

しかし、それでも巧みな運転技術で坂を一発クリアしお褒めの言葉をいただきました。この時まではまだ間に合ったはずなんですが……。
S字とクランク……。
一発合格出来ず復習項目に、そして二日後指導員を変えて、復習項目にそしてまた指導員を変え、今日やっと合格しました。狭路の進行が。
が、しかし時遅く、15時間じゃ間に合わないらしいです。
6000円………


そんな時、指導員がこう言ったのです。
16時間で終わらせる方法がある
と。
え?16時間で終わらない可能性もあったんですか……。そうですか。
 
僕は聞きました。えぇ、聞きましたよ。もちろん。その方法って……?

指導員は言う。
この方法なら、もしかしたら、もしかしたら15時間で終わる可能性もある
と。もしかしたらを強調し過ぎな気がするが、なんと⁉︎可能性があるのですか⁉︎
教えて神様。
神様じゃないや、指導員は言う

予習だよ
と。ほ、ほ、ほえぇぇ。
今までも予習してたんですがね。足りなかったですか……。そうですか。

やったりますよ!やったりますとも!可能性が低くとも可能性が0.1%でも0ではない。15時間で取ったります!
頑張れ自分!

では、ここらへんで……じゃないや。
ということでラノベの感想の更新率低くなるかもです。かも。
まぁ、そんな一週間に一度とか極端にはならないですが三日に二記事くらいのペースになるかもです。

そんなわけで、よろしくお願いします。




広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村