読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

俺を好きなのはお前だけかよ

ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする?しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!!意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは!…親友との『恋愛相談』かぁハハハ。…やめだ!やめやめ!『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。恋愛相談に協力すれば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな!そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。なのに…俺を好きなのはお前だけかよ。第22回電撃小説大賞“金賞”受賞作!
感想
おぉぉぉ………。久しぶりに合わない作品を読んだ。終盤の展開はうん、良かったがそれまでが合わなかったな。




※以下ネタバレ有り






  • 地の文と展開
地の文ってセリフじゃないところの文らしいですね。最近知りました。地の文…。テンション高めの読者問いかけ系。いや、何を言っとるか分からんかもしれないが、そのまんまです。
地の文はね……別に読みにくいとかはないんですよ。
ただ、自分のツボに入らんかったな。ツボに入ったら面白いのかもしれないが自分にはからっきし。
展開はね、新しい。今まで見たことないラブコメ。まさしく、俺を好きなのはお前だけかよ



  • 購入理由
まぁ、フィーリングなんですけどね。帯にある
青春の淡い恋心。
想いは、一筋の光の矢になって真っ直ぐ相手へと向かいーー、
そして全部別の人に刺さる。
彼等のかなわぬ恋は、切なく……苦しく……、
そしてやたら笑えるぜヒャッハー!
彼等のかなわぬ恋は、切なく……苦しくってとこで買うしかないと思った。うん。

  • 終盤
終盤のね、サンちゃん下衆疑惑の所とかは良かったんだけどね。うん、この主人公、テンション高めのうるさい感じだからシリアスあわねぇ…。
2つの顔があるっての面白みある。サンちゃんまでとは予想外。


個人的には合わなかったですが、合う人には面白い笑える作品だと思います。(追記)


(改稿)


先入観で判断するのは勿体無いと思って、ラブコメも少し読んではいってるが、なかなかハマる作品がみつからない

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村