tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

転生魔王の異世界スローライフ おいでよ魔王村!

車に轢かれそうなコモドオオトカゲを助けようとして死んでしまった心優しき少年サタンは、女神のきまぐれで異世界に転生を果たす。しかし、転生する際にそのトカゲて合体してしまい、女神に「魔王」と勘違いされて魔界に飛ばされる。さらにサタンは先代魔王四天王のルッカの思い込みにより、本物の魔王にされてしまった!?本当は心優しき少年であるサタンは、魔族と人間たちが争う異世界を平和にするために、ふたつの種族が仲良く暮らす魔王村を作ることを決意して―見た目は魔王!心は天使!世界平和を目指す魔王とその仲間たちによるハートフル村おこしコメディ!勘違いから始まる異世界スローライフ、ここに開拓!

感想
普通…かな。魔王への転生という流れまでは良かったんだが、ちょっと大切なところを飛ばし過ぎな気がする。
スローライフとはなんぞや………
ページ数が少ないというのもあるが読みやすくスムーズに読み終えれた。



※以下ネタバレ有り





  • 転生魔王
タイトル的にはよく見かけるがあまり読んでなかった魔王への転生モノ。今作品では魔王という名の実力はあるが、性格的な面(優しい)では素質のない主人公。争い事を好まず、人間と魔族の共存を目指す。
今作品のメイン?であるコモドオオトカゲとの合体転生。
魔王に転生する流れまでは良かった。



ゆっくりとした暮らし……ゆっくりとした…。確かにゆっくりとした暮らしと言うとそうなんだが、異世界ものの肝の部分が……。
肝と言っても個人的にではあるんだが、やはり異世界ものでは、異なった世界への転生・転移ということで、それに対しての混乱や適応する流れが見どころの1つだとおもってる。(あくまで個人的に)
まぁ、異様に適応力の高い主人公おるんだが。
うん。でもこの作品、まさか転生した直後に、早一ヶ月後って……。
一ヶ月飛ばしちゃったよ。
しかも、その後も一回一ヶ月後飛ばしてる。
スローライフは効率やスピードを重視しないって意味で(たぶん)まぁ意味的には合ってるんだが、ちょっと飛ばしたのはびっくりした



  • 流石です。魔王さま。
勘違いさす王。先代魔王に仕えていた四天王のうちの一人ルッカ。魔王の魔王らしからぬ言動・行動全て勘違いし魔王らしく変換する金髪エルフ。妄信って怖い。異世界の常識の常識も恐ろしく、魔王がじゃがいもの煮付けといえば、隠語では人間を調理的な意味合いになるし……。しかも処女のですか…はぁ。ルッカさん調理ってどうゆうことですか。どう調理したのかkwsk




広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村