読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……


テストは全科目満点、校則は完璧に守る優等生。当然エロゲなんか全く知らない非オタ美少女・水崎萌香から…「私をあなたの―カノジョ(奴隷)にしてほしいの」告白されて、付き合うことに!?隠れオタでエロゲ趣味な俺に、まさかこんな彼女ができるなんて…って浮かれていたら、俺の理想のヒロインを知るため、一緒にエロゲをすることに!?「このスカート、短すぎない?」それ制服だから…「胸の大きい子が好きなのね」やめてください、しんでしまいます!「私も首輪してみた…にゃー」どんどんエロゲに影響受けてない!?「私を…調教してくれる?」これ、なんてエロゲ!?
感想
タイトルに興味を持って購入。
長いタイトルは作品の大まかが分かるから興味を持ちやすいってのはあるが、うん。タイトル通り。予想を超えることもなかったが、まぁこれはこれでやはり良い。自分を好きな子が自分の好みを理解してくれようとする。良いですねぇ。
ラノベを理解してくれる彼女欲しいです。えぇ、グッズとかは買わないですし原作だけしかお金を割いてないですから。(あまり)
彼女…………





※以下ネタバレあり





うむ。この2つを比べるのはおかしいかもしれんが、まぁ気にしない。
誰もが手を出すことのない孤高の美少女に突如告白されるエロゲ大好き主人公。
しかも、その美少女はエロゲに興味津々。
設定・展開どれも、ラブコメらしいというか、よくある内容だが主人公の彼女に対する気持ちはピュアで。


  • 自分好みに染まっていく彼女
自分の事を積極的に理解しようとし、それに染まっていこうとする彼女。そんな女の子を嫌う男なんている訳ないですよ!ええ、当然。
うん。まぁ、ちょっと展開が極端過ぎるがラノベですから。
しかもしっかり過去にきっかけあるっていう。主人公覚えておけよ…。
さらに、甘いもの大大好きとか。良いですね。
個人的には最近スイーツバイキングとか行きたいんですけどね。そ、それをキッカケに女友達を誘って………女友達すらいなかった。
他にもスイーツマラソンというものがあるらしい。こっちはいいや。
そんなことはさておき、やはり自分の趣味に興味津々な彼女は最高だよな



  • うん。まぁ、知ってた
そうだろうと思ってましたよ。こういう作品は何故か大抵生殺し。何故だ!何故なんだ。一部のバトルもののライトノベルどうなってだよ。
この在り来たりな展開なのにピュアピュアな恋愛してるから一巻から一線超えられるとビックリするんだけども。
微エロとか誰得………。
でも、イラスト欲しいなと思ったタイミングで挿絵とは、やりおる。
最後の挿絵にちょっと違和感感じたが良かったな。


  • 全体的に
読みやすくて良かったのは良かったが、何が面白いかと言われると悩む。
ただ、笹井さんの出番少ないぞ。ホント。
キャラは全体的に良いんだが、物語としてまだ良い感じに混ざり合ってない印象。メインヒロイン!っての決まってるけど、他のキャラとの絡み少ないなぁ。






広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村