読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

【雑記】読者が増えない…

このブログを開設して、はや8ヶ月ちかく。

始めてから半年間は更新も不定期で、というか週一更新するかどうかだったような。
アクセスの方は一日に(自主規制)

アクセスの為にではないですが、やはり自分の感想を色々な人に見てもらいたい、共有したいみたいな欲求はありますし、アクセスは多いに越したことはない。

そして最近、毎日更新していくようになりアクセスの方も以前に比べて数倍近い数字が安定するようになりました。

まぁ、所詮超零細レベルですが。

それでも見てくれる人が少しでもいるだけで本当にありがたいです。


アクセスが増えて思ったことが1つ。
増えてもやっぱり次は一日◯◯◯アクセスなどとどんどん欲が出てくるわけで、キリがない。

アクセスを解析してみると、偶然このブログに訪れたという人が多い気がします。読者の数はアクセスが増えようとも変わっていない。つまり

読者が増えない……

(定期的に見てくれる人に多大な感謝を……)

何故か?と考えてみると
個人的には更新の方じゃなく、中身の安定性のなさじゃないかなと。
後、今まで読んだ量も影響しているなとも思いますが。

今回は中身の安定性のなさの方について考えました。
自分のブログでは、感想とネタバレ感想に分けて書いてますが、巻によって全然変わってます。

感想の量が全然違ったり、ネタバレ感想はない時もありますし、感想の書き方も変わることもありますし。

つまり何が言いたいかというと、翌日の感想の更新を新しい書き方にしてみようと思います。

1000のアクセスより一人の読者が増える事を願って

新しいと言っても独自のスタイルという風にはならないですが。


定期的な読者の獲得と自分の好きな作品を一人でも多くの人に読んでもらいたい。そのために。


これですね。
いや、ホントに最高でした。


では、ここらへんで。



広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村