
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を! (2)

B評価 ライトノベル スニーカー文庫
「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」―そんな紅魔の里の教訓とは裏腹に、爆裂魔法を習得した“紅魔族随一の天才魔法使い”めぐみん。街に行くための資金を稼ごうとバイトを採すめぐみんだったが、待っていたのは“不採用”の連続だった!そこに手を差し伸べたのは、めぐみんの自称ライバルである優等生のゆんゆんで―。「天才と呼ばれた私が、定食屋でバイトか…」めぐみん&ゆんゆんファン必見の第2巻!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

ネタ魔法…じゃないや、爆裂魔法を習得しためぐみん。
本編じゃ、少し離れたとこで一日一爆裂してたが、爆裂魔法の強力さ故にそんなポンポンとは打てなかったのか。
爆裂魔法の強大さ強力さ、ネタ加減驚かせられることばっかりで、登場してないウィズさんの凄さに驚愕する。
いや、ウィズ相当凄いな…。

今巻もテンポ良くすらすらと読めて良い。前巻では頭のおかしい紅魔族が多く登場したが、今巻では頭のおかしなアクシズ教徒の登場。
どちらも頭おかしいw
変な人が変な人を見ても変だと、感じるんですねw
ベクトルが違う頭のおかしさということか。

しかもまさか魔王の事まで少し知れるなんて…。
スピンオフとか外伝って面白いし、結構本編に関わることにも触れられていて見逃せないな。
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村