
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!

―カズマと駄女神様が異世界に転生する1年前。紅魔の里に暮らす“紅魔族随一の天才魔法使い”めぐみんは里の禁忌である“爆裂魔法”習得のため、修行に学校生活にと慌ただしい日々を送っていた。妹のこめっこが見慣れない黒猫を捕獲してきたそんなある日、里の外れの“邪神の墓”の封印が解かれてしまい!?「小説家になろう」発、最笑の異世界コメディ「この素晴らしい世界に祝福を!」からめぐみん視点で綴るスピンオフが登場!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

いやいや、こんなん笑うに。
この素晴らしい世界に祝福を!で大好きな名前ネタ。
それが、登場人物全員に当てはまる。
恐ろしい名前のレパートリー。
紅魔族がもう馬鹿過ぎてアホ過ぎて最高なんだよな。
戦いで大事なのは?
力?いいえ。
知識?いいえ
経験?いいえ
仲間?いいえ
格好良さですww
先生も面白すぎなんだよな。
しかし、そんなのだけじゃいけない。
唯一の常識人。その名をゆんゆん。
常識人なのに、紅魔族全体が変な所為で頭の変な子と扱われ、友達という何ちょろくて、どんなに騙されようが嫌いになったりしない素直過ぎる良い子。
めぐみんもアホで残念だけど、それでも良い子。

何回読んでもこの作品面白いが、やっぱり初読は格別です。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村