tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

冴えない彼女の育てかた 4

詩羽先輩に続き原画担当の英梨々の作業も快調に進み、順風満帆に思えた同人ゲーム製作。だが、意外な落とし穴が…。「って、結局絵とシナリオ以外は何も進んでないってことじゃないの!BGMとかどうすんのよ?」悩む俺に追い打ちをかけるように、突然家出中の徒姉妹・美智留が転がり込んでくる。男と同居していることなんて頭の隅にもないような無防備な美智留に振り回される俺だったが、彼女の奏でるギターの旋律に心を奪われてしまい―。「一緒に、最強のギャルゲーを作らないか?」「…は?」ここに、非オタクのバンド少女と俺の“戦い”が幕を開ける!!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

いや〜、安定して面白い。
今巻ではシナリオと絵は良いとして、BGMはどうすんの?で偶然にもバンド少女の登場。
その少女は産まれた場所も誕生日も一緒の安芸の従姉妹。またもや、幼馴染みポジションの登場
やめて!えりりのライフポイントはもう0よ!
これでツンデレキャラまで登場することになったら危ないぞ。
一応その従姉妹メインの巻なんですけどね。うん。
毎回ちょっとずつ変わっていくというか、自分から行動しようとしていくというか、そんなキャラの立ってないメインヒロインが俺の中で全てを掻っ攫う訳ですよ。
まぁ、直訳すると加藤恵可愛い。

まだまだ均衡を破らないこの人間関係はどこまで持つのだろうか。

ここまでが再読で次巻から未読。

前巻
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村