
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

ベイビーステップ(38)

ベイビーステップ(38) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(38) (講談社コミックス)


対戦相手が棄権したため、不戦勝で全日本選手権本戦ベスト4に進出したエーちゃん! 一方、ナツは、日本女子最強の矢沢美樹相手に惜しくも敗退。翌日の試合がなくなった二人が向かった先は、ナツの家!! しかも家には、二人っきり!!! のんびり休息のはずが‥‥胸の鼓動がおさまらない━━。そして、ついにエーちゃんの準決勝が始まる!!

〜ネタバレ感想〜〜〜〜

やっぱり最高ですか。
内容の前に今ベイビーステップが凄いことになってるな。
プリンスと用具使用契約中だとか、エレッセとキャラクター使用契約中だとか……。アニメ化もして凄い人気になったな。
ちょっと前までアニメ放送は厳しいだとか言われてたこともあったのに。

そして内容。
いや、もう最高でしょ。ここまで最高の熱いスポーツ漫画なのにも関わらず、恋愛面ではニヤニヤが止まらない。
カラオケとか、プールとか、浜辺デートなどでニヤニヤさせられるあのベイビーステップがとうとうお家にお邪魔することに。
そして、なっちゃんの家に行くとまさかの二人っきりという。少年心をくすぐってくる。
そんなニヤニヤのシーンの中にも将来テニスで生きていくための準備などもしっかりと入れられていて、やはりテニス漫画なんだなと認識させられる。
なっちゃんと離れ離れになる。しかし、強くなってアメリカの大会に出場することによって、なっちゃんに会うことができる!
えーちゃんの全ての悩みを解決させるのはやはりテニスでの実力アップ!
なっちゃんの為に頑張れ!えーちゃん。

おっ、おっ?テニス漫画ということを再認識させられたかと思えば、なっちゃん大胆!
うん。見てるこっちまでヤバイよ。
とそこになっちゃんが、何で困るの?って
魔性や、この子。
そんだけ言いつつも頬を赤らめちゃうんだよな。可愛い。
少年漫画でこれ以上は……というところにお姉ちゃん登場。ナイス!
もし来なかったらどこまでいってたんでしょうかね………。
少年漫画でも描写するやつはあるんですよね………。うん。
ベイビーステップは朝ちゅんで良いと思います。(まだ先の話

とここまでが序盤の序盤の話なんだけど、長くなったからこの巻の感想はここまででいっか。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村