tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

冴えない彼女の育てかた



これは俺、安芸倫也が、ひとりの目立たない少女をヒロインにふさわしいキャラとしてプロデュースしつつ、彼女をモデルにしたギャルゲームを製作するまでを描く感動の物がた…「は?なんの取り柄もないくせにいきなりゲーム作ろうとか世間なめてんの?」「俺にはこのたぎる情熱がある!…あ、握り潰すな!せっかく一晩かけて書き上げた企画書なのに」「表紙しかない企画書書くのにどうして一晩かかるのよ」「11時間寝れば必然的に残った時間はわずかに決まってんだろ」「もうどこから突っ込めばいいのよ…このっ、このぉっ!」…ってことで、メインヒロイン育成コメディはじまります。

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

再読に入りました。まぁぶっちゃけて言うと金ないです。前記事にも書きましたね。はい。
冴えない彼女の育てかたを最初に読んだときはアニメ化が決定してたけど、アニメ放送はしてない時だった気がします。
あの時はブログなんてものやってなかったんだが、やってる今になると思う。
自分の好きな作品がブログを通して少しでも多くの人に手にとってもらうことが出来るなんて至上の喜びだな。
それなら好きな作品の感想だけ書けって野暮な話は抜きで。

ということで感想。
面白いのは面白いんだが、相変わらず上手く言葉にできない。書いても書いても感想ってのはスキルアップはなかなかしないものなのか。

これぞTHEオタクの様な主人公
18禁イラストもお手の物、お嬢様幼馴染
頭脳明晰学年トップの成績の毒舌ライトノベル作家の女先輩
そこに、キャラが薄いが普通に可愛いヒロイン。

この四人でキャラの薄いヒロイン、加藤恵がメインヒロインとなるゲームを作ろうと。色々と波乱はあるものの、まだまだこれからどんどん面白くなっていきそうな作品。
人間関係に注目していきたい。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村