tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

初心者ライトノベルブロガーの雑記

どうもライトノベル感想ブロガーです。
最近はブログでもTwitterでもコメントを頂き楽しいブロガーライフ送ってます。いつでも気軽にコメントをどうぞ。喜びます。



ライトノベルブログ初心者ガイド 〜ネタと感想のブログリムガル〜 - WINDBIRD

最近このような記事を拝見させいただきました。ライトノベルブログにも色々あるなと思いました。はい。
ライトノベルネタブログ、ライトノベル感想ブログ。
初心者の自分はライトノベル感想ブログでこれからもやっていきたいと思ってます。ライトノベルネタブログは一記事で一気にたくさんの人の目に止まるんでしょうが、ちょっと個人的に難易度が高く感じます。

感想ブログとなると更新度は確かに大事。だからと言って、ブログだけの為に読むってのはどうかと………と言われても、別にブログだけの為に読んでるわけではないんですがね。
しょうがなく読むんだったら、楽しめないですから。
面白い作品を伝えたい。感想を共有したい。
それならまず、作品に対して受け身ではいけない。受け身?まぁあの仕方なく読んでやるかって姿勢ではどんな作品でもなかなか楽しめないってことです。

だから別にブログを毎日更新する為に仕方なくラノベをひたすらと読んでいるわけではないってことだけは知って欲しいですね。
まぁ、そんなこと言われたことはまだないですが。

読ませて頂く、しかしだからと言って面白いと思わなかったところを面白いとも書けないですし、素直な感想を書く。
素直な感想と言っても、露骨な批判?みたいなことはしませんが。

さてこのブログでは約一日に一作品の感想を一記事というペースでやらせていただいてます。
読むことには全然困らないんですがね……とにかく
お金がない
その一言に尽きます。なんと言っても一日に一巻は読んでるわけですから月で約30冊。なおその金額は………。BookOFFを利用することもありますが。
いや、ホントに大変です。やりくりが。
ライトノベル感想ブログ以外にも、たまにオススメ作品をまとめるブログなどもありますし、ブログによって様々ありますが、自分はこのスタイルでやっていきたいんですよね。

となるとどうしても、頭によぎるのがアフィリエイト。と言ってもアフィリエイトはこの超零細ブログでは……ね。というかアフィリエイトは何というか敷居が高く感じて......

以上、灰と幻想のグリムガルにどハマり中の初心者ライトノベルブロガーの雑記です。
ブログを見てこの作品に興味を持った、読みましたみたいなコメントを頂くと、その作品の作者じゃないのに泣いて喜びます。どうぞお気軽に。

これからも多くの作品を読みたい。

漫画やアニメの感想も書いていきます。






広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村