tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

この素晴らしい世界に祝福を! アニメ1話 感想

tkmです。Twitterでは月見で活動しています。
ついさっき自動車学校に行ってきましたが、運転が下手過ぎて指導員にボロクソに言われ、たっぷり同情されてきました。仮免試験まで間に合わない。不安だと言われて泣きそうです。(まだ二回目)

視聴している2016年冬アニメの感想を書きます。
一度書こうか迷ったのですが、アニメに全然詳しくないのでやめようと思ってたところにコメントを頂き、書くことにしました。
コメントは気軽にどうぞ。泣いて喜びます。
ということで、今季視聴してるアニメは
この素晴らしい世界に祝福を!
灰と幻想のグリムガル
です。(少ない)

今回の記事ではこの素晴らしい世界に祝福を!1話の感想です。
アニメーションにも声優にも全然詳しくないですが、原作からアニメを見た感想を素直に書いていきます。
f:id:tkm29:20160117121756j:image
コメディなので、内容としては特に不安はないのですが、作画が………。
不安しかない。
この点は案外何度も見直したら、慣れるな。

三嶋くろね先生のイラスト可愛いな。うん。
f:id:tkm29:20160117122441p:image

1話見て1つ、1つだけ言いたいことが。
アクアさんお尻を隠すって知ってます?
いや、ちょっと透け透け過ぎてお尻見え見えなんですが。

うん。しかしあのえっちいというセリフは良かったな。魅惑的だ。

カズマがアクアを持っていくものとして指定した後に登場した女神。
え?あんた?だれ?
あれ?あそこってエリスさんじゃないの?
f:id:tkm29:20160117123317j:image
(右側エリス)
誰だ?あの女神?
と思って原作をもう一度読んでみたら、エリスとは書いてなかったですね。
先入観って恐ろしい。

あの数値測定する機械の作画カッコ良いな。おい。

原作に忠実で一話からの掴みもバッチリだな。
この素晴らしい世界に祝福を!はまだまだこれからが面白い。
二話が楽しみ。

第二話
この中二病に爆焔を!

めぐみん登場キタ!


携帯で見てたらSSして貼り付けながら感想書くことができるんだけどもな。
放送中の画像は貼らなくてもいい……よね

ただたんに感想書くだけで、あらすじは……アニメを見てねということで。




にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村