tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー


趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

……。正直に。素直に。言おう。
面白かった…。
今までラブコメ作品に適性はないんだなと、思ってた自分だが、普通に面白かった。
ブコメ作品あまり読んでないが、読んだ中では一番面白かったかな。

独特というか、意外な形の語りだしから普通の展開へ。自分で色々と言ってたそばから鈍感系主人公と化す雨野景太。
しょうがない、これは分かりにくいっていう訳じゃなく、簡単に分かる好意に気付かないのは普段読んでて全然好きではないんだが、天道花憐と雨野景太のスペックの差。それを見下すことはしないんだが天道のグヌヌ感が面白い。
ゲーマーズというタイトルでゲーム関連の話もあるが、ゲームほとんどやってない自分でも充分楽しめたし、半分は分かった。スマ◯ラ面白いよね!
他のキャラもホント魅力的でそのキャラたちの絶妙な立ち位置というか関係性。
面白かった。次巻も読みたいな。

面白いものは面白い。そういうことですね。


〜ネタバレ感想〜〜〜〜

高校になってクラスのリーダー的ポジションのイケメンとなった上原佑。そんな高校デビューでイケメンとなった上原佑の彼女アグリ。
ちょっと小悪魔で彼氏はストラップ!のように考えてるかと思いきや、高校デビューする前の上原佑に惚れ、上原佑の好みの女の子になるように、地味な女の子から変わっていったとか最高かよと言いたい。ただそれだけ。

星ノ守千秋と雨野景太やりとりも好きです。はい。

次巻
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村