
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

サクラ×サク03 慕情編

サクラ×サク03  (ダッシュエックス文庫)

サクラ×サク03  (ダッシュエックス文庫)



何を祝っちゃってるの?何がそんなに嬉しいの?ねえ?きみたち本当にわかってるわけ?ふざけんじゃねえぞこら。いけない、いけない。ハイジ・バランは軍人なのだ。任務を果たすのだ。公女殿下をお守りする。しっかりと嫁ぎ先までお届けする。嫁ぎ先!嫁いじゃうんですかあ!?そうなんです。公女殿下はご結婚されるんです。いやあ、びっくりですよ。カバラ大王国への道中、ハイジたち随行員の命が次々と狙われる。そしてその魔の手はついに…。血が滾って色々躍る大戦時幻想交響曲、混沌の三巻!!

〜感想〜〜〜〜〜〜

いやぁ、良いぞ。
今までも面白かったがもっと面白くなってきた。
ハイジ性格面の方でもだんだんと好きになりそう。テンションがな……
ハイジの実力の方は魔性のこともあって時と場合によるが、コミュ力の方はだんだんと着実に上がってきてる気がしますね。
さて、今巻ではサクラが嫁ぐ⁉︎ということで、嫁ぎ先までの護衛をハイジたちがする。
嫁ぎ先の相手がまた、とんでも悪癖を持っている。こういう時の相手は嫌な奴ほど良いからな。

ハイジの実力が発揮される度、本人に自信が付いていって、積極的なハイジがいつか見れるのかなと楽しみだが、過信をしないか不安だ。


〜ネタバレ感想〜〜〜〜

今巻で何が良かったか。色々と良いところはあったが、やはりハイジの信念がしっかりと決まったところ。
身分の為にこの想いは伝える事はないかもしれない、でも想うことは自由で一生貴方を想い続け、貴方を護りますと。
ここには思わず感極まった。
自分の想いは報われないかもしれない、それでも貴方を護ると。
今までのおろおろとした、なよなよとしたハイジではなく言い淀まずしっかりと心に誓う姿。

貴方を護ると言ってもサクラは、ハイジが自分を犠牲にして助けてくれるのは望んでいない。
自分を犠牲にせず、その上サクラを助け、そして救う。
これからのハイジに目が離せない!

前巻
次巻


関連作品
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村