
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

この素晴らしい世界に祝福を! (8) アクシズ教団VSエリス教団

B評価 ライトノベル スニーカー文庫

突然“アクア祭り”をやると宣言され、しぶしぶ協力することになったカズマだったが、巻き添えでなんとクリスまで祭りを手伝わされるハメになってしまう。そんなクリスは、神器の回収のためにカズマと屋敷に盗みに入るが、そこにいたのは“しゃべる鎧”で―。2つの祭りに、謎の鎧に、振り回されまくるカズマ。街中を巻き込んだ大騒動が始まる!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

あと少しでアニメ放送ですね。楽しみ。
今巻ではエリス祭りがあるのにどうして、アクア祭りがないの⁉︎というアクアの意見で何故かアクアとエリスの共同祭りという事に。
カズマのゲスさやそういう事に対しての頭の回転の速さは圧巻である。未だ健在の面白さ。

今巻読んだあとに思ったのはあれ?普通に良い話………。
危うくほろりと泣きそうになった。
流石エリス様ということなのか。
ここまでの巻数になると、何故か三大ヒロイン(笑)のぶっ飛び具合が全然ないように感じる。アクアを除く二人に至っては普通にラブコメしてる、と思うまでである。もしかして、めぐみん可愛い…?

アクア、めぐみん、ダクネスの代わりに鎧の役回りが良かった。いい味出してた。次巻からも是非登場して欲しい。

サキュバスの下りもっと詳しくてもいいんですよ。w
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村