tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

12月まとめ

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:10158ページ
ナイス数:104ナイス

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (3) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (3) (電撃文庫)感想
智略だけではなく一対一のバトルもありどっちも面白かった。
読了日:12月1日 著者:宇野朴人
ラストエンブリオ (2) 再臨のアヴァターラ (角川スニーカー文庫)ラストエンブリオ (2) 再臨のアヴァターラ (角川スニーカー文庫)感想
焰の活躍より十六夜の活躍が見たいと思ってしまう………。問題児たちよ。活躍まだか?……
読了日:12月2日 著者:竜ノ湖太郎
十二因縁 縁~神様君と願いの絵馬 (KCG文庫)十二因縁 縁~神様君と願いの絵馬 (KCG文庫)感想
掴みはバッチリだった…
読了日:12月2日 著者:友麻碧
天空監獄の魔術画廊 (2) (角川スニーカー文庫)天空監獄の魔術画廊 (2) (角川スニーカー文庫)感想
さらにエロく…。レオナが好きや!
読了日:12月3日 著者:永菜葉一
天牢都市〈セフィロト〉 (MF文庫J)天牢都市〈セフィロト〉 (MF文庫J)感想
空から降ってくる少女。全体的にまとまっていて面白かった。
読了日:12月4日 著者:秋月煌介
終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)感想
またまた謎の深まる終わりのセラフの世界。クローリーカッコよかった。
読了日:12月5日 著者:鏡貴也
転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)感想
とにかくキャラ可愛い。悪政改革が楽しみ。
読了日:12月6日 著者:語部マサユキ
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)感想
少女に託すだけしか出来ないって………。ヴィレム頑張れ。
読了日:12月11日 著者:枯野瑛
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (2) (角川スニーカー文庫)終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (2) (角川スニーカー文庫)感想
普通の一人の少女の初恋が報われることをただただ願うばかり。
読了日:12月12日 著者:枯野瑛
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)感想
心を痛めつけられる。目が離せない!
読了日:12月12日 著者:枯野瑛
白蝶記 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか― (ダッシュエックス文庫)白蝶記 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか― (ダッシュエックス文庫)感想
イラスト良いですね。帯は………うん。
読了日:12月12日 著者:るーすぼーい
さよならピアノソナタ (電撃文庫)さよならピアノソナタ (電撃文庫)感想
うーん。もうちょい恋愛成分欲しいとか言ってみる。
読了日:12月12日 著者:杉井光
さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)感想
恋愛成分増えた。やったね。神楽坂先輩のギャップと大人の魅力が光る巻だった
読了日:12月13日 著者:杉井光
さよならピアノソナタ〈3〉 (電撃文庫)さよならピアノソナタ〈3〉 (電撃文庫)感想
鈍感系は突き詰めても清々しさを感じないものですね。
読了日:12月14日 著者:杉井光
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)9 (GA文庫)落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)9 (GA文庫)感想
今までの集大成。これからもどう成長していくか楽しみ
読了日:12月14日 著者:海空りく
さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)感想
今までのツケがまわってきたみたいな。とにかく神楽坂先輩良いです。
読了日:12月15日 著者:杉井光
さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)感想
一番好きな巻だな
読了日:12月15日 著者:杉井光
三月、七日。 (ファミ通文庫)三月、七日。 (ファミ通文庫)感想
この終わり方………。その後のハナシを早く読みたい
読了日:12月16日 著者:森橋ビンゴ
おいしいコーヒーのいれ方 (3) 彼女の朝 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (3) 彼女の朝 (集英社文庫)感想
最高の甘々恋愛もの。
読了日:12月17日 著者:村山由佳
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)感想
次巻への期待値がめっちゃ高い❗️
読了日:12月17日 著者:大森藤ノ
おいしいコーヒーのいれ方 (4) 雪の降る音 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (4) 雪の降る音 (集英社文庫)感想
毎巻毎巻好きだが、今回はさらに好きだな。こうしてだんだんと着実に二人は硬く結ばれていくんだろうなと。
読了日:12月18日 著者:村山由佳
君の膵臓をたべたい君の膵臓をたべたい感想
一文でブワッと欲しかった感
読了日:12月19日 著者:住野よる
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
苦手な始まり方(キャラたくさんの登場)重そうで重くない。
読了日:12月21日 著者:遠藤浅蜊
おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)感想
どう行動しようとロクな未来が見えない。この正しい行動がというのがない問題で勝利はどう行動するのか。しっかりと見届けたい。
読了日:12月21日 著者:村山由佳
魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
ミステリーだ。スノーホワイトが良い味出してきそうで楽しみ
読了日:12月23日 著者:遠藤浅蜊
魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
ここまでは読まなきゃな。
めっちゃ面白かった。ラピスが最高でした。バトルも良かった
読了日:12月24日 著者:遠藤浅蜊
ざるそば(かわいい) (MF文庫J)ざるそば(かわいい) (MF文庫J)感想
ブコメ苦手だがこれは嫌いではない。でも一回読めばお腹いっぱい。
読了日:12月26日 著者:つちせ八十八
ノーゲーム・ノーライフ (8) ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ (8) ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです (MF文庫J)感想
ジブリールやばい……。前巻からゲームが複雑になってきたのは気のせいかな。
読了日:12月27日 著者:
Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢 (MF文庫J)感想
騎士という言葉の重みが伝わってくる。
読了日:12月27日 著者:長月達平
Re:ゼロから始める異世界生活Ex (2) 剣鬼恋歌 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活Ex (2) 剣鬼恋歌 (MF文庫J)感想
花は、好き?
読了日:12月28日 著者:長月達平
灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)感想
女性キャラクター達が良いですね。主人公もこれからが楽しみな逸材。
読了日:12月29日 著者:十文字青
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2 (GA文庫)感想
9巻で登場したキャラが既に出ていたとは。もっと早く読むべきだったか。
読了日:12月29日 著者:大森藤ノ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3 (GA文庫)感想
バトルのレベルたけぇ。面白い
読了日:12月30日 著者:大森藤ノ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4 (GA文庫)感想
ミノタウルス戦は全てのバトルを熱くした。
読了日:12月31日 著者:大森藤ノ

読書メーター

だいたい毎日更新できたので良かったんじゃないかと。
今月は積極的新作を読んでいきたいと思います。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村