読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

〜心に刻まれたセリフ7選〜2015年発売ライトノベル

このブログを開設してとうとう8ヶ月。
始めた当初は読むペース遅かったんですけどね。
一日一冊ペースで読み始めたのが3ヶ月前。
ひっそりとやらさせていただいてます。

ということで今回は2015年に発売されたライトノベルで個人的に深く印象に残っているセリフ。心に刻まれたセリフとして7つほど選ばさせていただきました。

※ネタバレあり

俺より弱いお前に、剣を持つ理由はもうない
                         ヴィルヘルム・トリアス

この後の、花は、好き?の下りも好きなんだけど、やはりこのセリフだな。
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)


ごめん。わたし、もう、絶対に幸せになんてなれないんだ。
だって、気づいちゃったから。わたし、もう、とっくに幸せだったんだって
                 クトリ・ノタ・セニオリス
何を言い出すのかと思えば……もう泣きそうになる。

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>9 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>9 (GA文庫)

「・・・二人は今、凄まじいスピードでお互いを高め合っていました。今後何十年とかけて歩んだであろう道程を一瞬のうちに駆け抜けて。そしてその結果……《無冠の剣王》は至ってしまったのですよ。
自らの、ーーー可能性の最果てへ
                                エーデルワイス
流石にここは鳥肌がたった。

あなたを幸せにしてみせる            フレミー・スピッドロウ
あのフレミーがね…。これからフレミーに頑張ってもらいたい。
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4 (GA文庫)

いかなる場所、いかなる時でも万軍を鼓舞、高揚を促すのが『英雄』の条件というのなら。【勇者】フィン・ディムナは、誰よりも『英雄』であった。
それとも、ベル・クラネルの真似事は、君達には荷が重いか?
                                   フィン・ディムナ
ここはもうね。LV.1の冒険者のバトルがLV.5、6の冒険者カンフル剤となるわけで。最高でしょ。
うちじゃ、駄目じゃったんじゃね……
                                           三好沙耶
今まで、どうにか自分に振り向かせてやろうと頑張ってた三好だからな。四郎の心にも刻まれたんじゃないかな。

Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)

諦めるのは簡単です。
でもーーースバルくんには、似合わない
                                                      レム
ここは何度読んでも泣かされる。前後にも色々良いセリフがあるんだけど、やっぱりここが大好き。

以上7選でした。
有名作品ばっかりなのでね、人によっては全部読んでるかと。

来年もよろしくお願いします。
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村