
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

転生従者の悪政改革録

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)



大好きな七海先輩との下校中、異世界転生してしまった勇利。没落貴族の跡取りとして、仕えるワガママ令嬢に会いに行くと―「申し訳ありませんでした!」と華麗な土下座をキメられた。普段と様子の違う令嬢に戸惑う勇利は、ふとした仕草から彼女が同じく転生した七海先輩だと気づく。元の世界に戻るには令嬢(=先輩)が婚約or悪徳貴族がはびこる王宮での成り上がり!?先輩の婚約回避のため、悪役令嬢とはじめる異世界改革!!


〜感想〜〜〜〜〜〜

転生従者ということで、いつもの死んで異世界で赤ちゃんとして生まれ変わる話かと思ったが、この転生従者の転生はそういう意味じゃなくて、転じて、環境や生活が一変することの方。
部活の先輩後輩が神社で願い事をした瞬間、一変して異世界へ。その異世界では先輩が令嬢(嫌われ者)、自分がその従者という立場に。
なんというかな、入れ替えロープみたいな感じで、異世界の人と中身が入れ替わったというもの。

イラストが良いね。キャラ可愛い。
タイトルの悪政改革録ってのは2巻以降で関わってくるんだろうな。
一巻ではそれっぽさはなく、スカッとコメディのような感じ。
異世界に行って最強の、唯一無二の魔法を手に入れるとかではなく、治癒魔法を応用しての肉体VS魔法。まぁコメディです。
それと一応強いの能力はあるものの偏りが激しく、うまく使えないっていう…。

従者である、ユリウス(勇利)の観察眼を用いてのこれからの展開、悪政改革というものが楽しみ。

とにかくイラスト、性格共々可愛いキャラいる。
ライラの大物っぷりに注目していきたいw




〜ネタバレ感想〜〜〜〜

たまにはこっちも書かないと。
まず今作で気になるのが、異世界に行くわけだが、入れ替わりという事で現代にも異世界の人物が来ているという事。
幕間で少しずつ描かれているが、ナーミィが先輩(七海)と入れ替わっての現代生活。そして、ナーミィの初のお節介が始まるわけだが、これ勇利の中身がそのまんまだったら、面白い慌てっぷりがみれそうなのに…
しかし、それでもどのようなお節介を始めるのかこれからも気になる。

異世界に行く間際見えた、ナーミィが死ぬ映像。
セリフ、展開からあれはナーミィが入れ替わる間際で、その瞬間から時が遡ったのかと思ったが、そのナーミィの仕草が先輩のものみたいだったと……
その未来予知はずっと先のことを予知したのか、それともすでに解決したのか、謎だ。

次巻からの悪政改革?くるかは分からないが期待したい。



広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村