
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

天牢都市〈セフィロト〉


「世界は概ねクソったれであると理解している」十の浮遊する都市、セフィラが人々にとっての世界の全てだった。かつて親友のリアと共に自作飛行機の事故で空から落ちた少年、カイル。彼は下層セフィラ、イェソドにある酒場の用心棒として生計を立てていた。そんな彼の前に、空から一人の少女、ヴィータが落ちてくる。世界の本質に干渉しその在り方を“再定戯”する力“定戯式”を駆使して少女を救ったその時、彼の日常は一変する!第11回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作、世界を賭して空を翔けるボーイミーツガール、堂々開幕!


〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

新人賞!新人賞らしく勢いが…みたいな評価ができないのでいつも通りの感想で。
天牢都市。全体的によくまとまっていて良かった。最上層、上層、下層、最下層がある世界に、定戯式という世界の本質に干渉することができる力。
悪意というものが理解出来てないとてもとても純粋な少女と過去自分が怪我を負わせてしまった少女。
自分の犯した罪からは逃げることは出来ない、でも……。少女に救われ、成長し少女を救うそんな少年の話。
世界観、戦い方、キャラ、展開、どれもなかなか良かったんだけど、コレといったものがないような印象。

綺麗に終わったが未だ最下層に関してのことがないから、二巻が発売できたらその時にってことかな?



広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村