
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

賢者の孫 常識破りの新入生

賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)

賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)



事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生!そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンの技術を吸収し、驚くべき力を習得するのだが、十五歳となった時に祖父は言った「常識を教えるの忘れとった」!かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが―。“規格外”な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!


〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜

だいたいあらすじ見ずに読み始めるんだけど、読み終わってあらすじ見てビックリ。死んでたのか⁉︎
いつの間にか異世界に飛ばされて勝手に赤ん坊になってたのかと思った。
えーと、この作品は間違いなく異世界転生ものですね。以前転生と召喚を間違えたことがあったもので…。
異世界転生、俺TUEEE
久しぶりにこの手の作品を開拓した気がします。
俺TUEEEと言ってもどちらかとコメディ系かな。主人公は当然のようにできることでもそれは普通は出来ないことで周りがそれに驚くというような感じ。
文体?書き方?テンションが高めで個人的には少し苦手な感じ。
バトルシーンもあるけどバトルよりコメディの方が良かったという印象。
文体が読み手に合えばハマれる作品だと思う。




〜ネタバレ感想〜〜〜〜

うーんととりあえず主人公。二十代で事故死して異世界で生きて十五歳。合計すると三五歳なんだけど、それでこの性格か。周りの環境が如何に大事か身に染みた。
あと常識を覚えされるために学校に通わせるのにメイドに執事に料理長…。国王はアホなんですかね。

恋愛などの話になると会話に入り込めないお爺ちゃん大好きですw

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村