読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

ブラック・ブレット 1 神を目指した者たち

B評価 電撃文庫 ライトノベル

ブラック・ブレット 神を目指した者たち (電撃文庫)

ブラック・ブレット 神を目指した者たち (電撃文庫)


2021年、人類は敗北した。ウィルス性の寄生生物『ガストレア』に。ガストレアは強大な生命力と感染力を持って人類を蹂躙。人類はガストレアを退ける金属『バラニウム』で囲まれた街に逃げ込むのが精一杯だった。それから、十年。東京エリアの少年・里見蓮太郎は相棒のおませな少女・藍原延珠と共に、都市に侵入したガストレアを狩る『民警』の仕事をしていた。ある日、政府から多数の民警に特命が下る。それは都市が壊滅しかねないほど危険なものだった。

〜感想〜〜〜〜〜〜

一応アニメは放送時視聴しましたが、最近購入し、今読了しました。
アニメが結構前だったので大まかな内容しか覚えておらず、新鮮な感じで楽しめました。
悲しさや理不尽、バトルの盛り上がり、これからの期待値も高く大変良かったです。
さらにこれからの展開が気になる終わり方で次巻も楽しみ。



〜ネタバレ感想〜〜〜〜〜〜

この作品も死にたいしてシビアに描かれていて、これから油断出来ない。
終わらせ方のあの診断カルテは、これから多くの物語が繰り広げられていく上でまさか一巻の終わりからあのような結果が出るということに驚き。これからの戦いはどのようになっていくのか非常に気になるところです。

多くの物語が繰り広げられていくと思ったのはIP序列の関係で、一巻で12万ちょいから千番台に上がったものの、上に何百人もいるということで一桁にもなるとどのくらいの強さを持っているのか、蓮太郎の強くなっていく過程だの気になるところが満載。
でも、そこで謎なのがガストレアステージvの謎を知れるのが現存するステージvをすべて倒したらって……。確認されてないだけでステージvはまだ存在しているのか、増えるのか、それともⅴ以上のガストレアがいるのか?どうなんだろ。
他にも蓮太郎の親や延珠の親、天童家など気になるところが多くこれからが楽しみ。

蓮太郎は妾は人間だ、と言う延珠を信じると言ったが延珠にもしガストレアの存在のようなものが垣間見えたら蓮太郎はどうするんだろうな。



広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村