
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

君から受け継ぐ英雄系譜〈ブレイブ・クロニクル〉

オーバーラップ文庫 ライトノベル C評価

君から受け継ぐ英雄系譜<ブレイブ・クロニクル> (オーバーラップ文庫)

君から受け継ぐ英雄系譜<ブレイブ・クロニクル> (オーバーラップ文庫)





〜感想〜〜〜〜〜〜

とりあえずなんで表紙のヒロイン、パンストだけボロボロなの?と思ったけど、そんなことはどうでもいいですね。はい。
シスコン変態兄とロリ巨乳妹。うーん。個人的にはそこまで好きじゃないんだよな……と言いたいとこだけどヒロイン!ヒロインが良い!青髪貧乳ヒロインとか最高かよ。
とりあえず読んでて思ったのが作者さん変態さんですね(褒め言葉
エロの語り口調にセンスしか感じない。
貧乳の最大の武器……分かる。圧倒的なまでの同意。
それはさて置き、この作品の魅力としてはやはりバトルかな。
一言言いたいことはあるが、それはネタバレ感想の方に書きます。
お互いの正義を貫くための戦い。
復讐の連鎖。
そして最後の結末。
色々と込み上げてくるものがあり大変良い作品でした。





〜ネタバレ感想〜〜〜〜

まずバトルとは関係ないが、五つの世界……。名前が覚えにくいという個人的な意見。
全体的に読みやすかったんだけど、グロムだよ。グロム・エギュレール。君が自分のことを名前で呼ぶもんだから最初戸惑ったじゃないか。
これまた個人的な意見ですね。

とりあえず一言言いたかったこと。あらすじだよ。いや、展開が分かっちゃうんじゃ……ない?。少なくとも自分はよめたんですが…この展開。まぁしっかりと泣きましたけど。
トワの展開もちょっと分かりやすかった印象。しかし死なくて良かった……。死ぬかと思ってた。
最後の結末。復讐の連鎖を断ち切るための主人公の意志の強さ。読者の自分ですら胸にぽっかり穴が空いたような気持ちなのに。



さて、次巻について、せっかく五つの世界があるんだから二巻目にも期待したいんだけど、ヒロインどうなるんだろ。青髪貧乳ヒロイン……
あとは売り上げ次第か。




広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村