tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

落第騎士の英雄譚 8

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)8 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)8 (GA文庫)




無数の剣で磔にされた珠雫と、その前で哄笑する天音―一輝の対戦相手を決める準々決勝の戦いは、開始前の惨劇で幕を閉じた。そして迎えた七星剣武祭準決勝戦。“紅蓮の皇女”と“風の剣帝”、二人のAランク騎士は、かつてない規模で会場全体を蹂躙しつくす、埒外の戦いを繰り広げる。さらにもう一つの準決勝、“無冠の剣王”と“凶運”の戦いは―「僕、―この試合を棄権しようと思うんです」天音の思わぬ発言で波乱の幕開けとなった!どこまでも翻弄してくる天音に、揺るがぬ覚悟で対峙する一輝。最愛の恋人と約束した、決勝の舞台に向けて突き進む第八弾!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜

今巻もスラスラと読みやすかった。
しかしちょっと最近は個人的に盛り上がりが薄れてきた気がするかな。
因果干渉系能力って、チート超えてるしその能力者と戦うとバトルって感じがあまりしないんだよな。
それと今回は決め台詞あった?
これまた覚えてないんだよな。



〜ネタバレ感想〜〜〜〜〜〜

うーんとまず、ステラVS王馬
最初は拮抗してたように見えたけど蓋を開けたらあら?不思議、ステラの圧勝。
まさに規格外。強い。あれだけ強キャラオーラ出してた王馬に圧勝っていうのは如何なものか。寧音の立場がねぇじゃん。

それともう一つの準決勝
イッキVS天音
因果干渉系能力はホントよくわからん。
イッキが途中で自ら心臓を動かしたけどってことは、イッキとかエーデルワイスとか王馬なら勝てるけど、ステラとか寧音とかだと心臓止められるのか?

天音の能力はもうちょっと勝利のための使い道なかったのか?
なんかドラ◯もんの秘◯道具を有効に活用できないのび◯が頭によぎったよぎった。
天音との戦いは期待がめっちゃ高かったからその分ちょっと残念。
しかも終わったあとに更に強い因果干渉系能力をもってるやつがいる可能性の浮上。
能力がもう飽和してる。

それにしても何故今までは良かったのに準決勝でここまであっさりとしたバトルなのやら。
もっと鍔迫り合いの緊迫する接戦が読みたい。

なんだかんだで次巻も読むよ。!
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村