
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

落第騎士の英雄譚 7


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)7 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)7 (GA文庫)


「私が勝ったら、ヌードモデルになってもらう…」試合スケジュールの変更で二連戦となった一輝は、“一刀羅刹”で第一試合に勝利した。だが、次の試合ではその切り札が使えない。しかも次戦の相手サラは一輝自身を創り出して戦わせられるほどの実力者。そして一輝を絵のモデルにしようと執拗に迫ってくる、いろんな意味で侮れない相手!?剣士VS画家の異色対決!しかしそこには考えうる限り最悪の展開が待ち受けていた!「“幻想戯画”―比翼のエーデルワイス」“世界最強”vs“無冠の剣王”再び!激戦必至の第七巻、登場!!

〜感想〜〜〜〜〜〜

ん。まぁ普通に面白かった。
この作品は個人的には読み始めたら目が離せずスラスラ読めるってところが一番の魅力かなって思う。毎度毎度必ずと言っていいほど入ってくる日常シーンもそこまで退屈じゃないからいつも盛り上がる終盤とあわせていい塩梅になってる。
しかも日常シーンに対戦相手の戦う理由とか知れて戦いへの期待感も高まる。

再び登場したエーデルワイス
再決戦。相変わらずパワーバランスが分からぬ。

驚きの終わり方。
まぁ、間違えて8巻のあらすじを読んでしまってそこまで驚かなかったが。あそこでイラストってのはインパクトあっていいな。
あらすじ見るのは気を付けないとな

〜ネタバレ感想〜〜〜〜

サラのキャラが良いな。この大会がひと段落したら今度は味方として登場して欲しい。
まず一つ疑問があるのがサラの魔力量。
エーデルワイスを創り出して、ほとんど魔力使ったのに、その後イッキ✖️4にマリオ=ロッソとかやばくないか?それとも創り出すものの魔力量によって使う魔力量が違うのか?
それだとするとイッキちょうど良いなw
まぁ説明があったのかもしれないけど覚えてないしな。

サラが創り出したエーデルワイスVSイッキ戦。これがなんとも言えない。
前の時の戦いはエーデルワイスの強さを全面に出して書いてたけど、今回の戦いじゃ、エーデルワイスの圧倒的強さと成長したイッキの強さを全面に出してきたからな。
本物とスペックは同じだが格段に劣るエーデルワイス。しかしそれでもやはり強いというとこまでは良いんだがイッキはイッキで一刀修羅も一刀羅刹も使えないってビハインドあるし、その上で勝つんだからな。
何度も言うがパワーバランス分からぬ。

次は王馬VSステラ、イッキVS天音か
こりゃ楽しみだ。




広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村