
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

落第騎士の英雄譚 5


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)5 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)5 (GA文庫)


『ついに、ここへ来たんだ…』暁学園の強引な参加表明により、波乱含みとなった七星剣武祭。それでも、夢見た大舞台を前に、“落第騎士”黒鉄一輝の心は高揚していた。平然とした態度で大会参加者に交じる暁メンバーや、ステラの到着遅れといった不安要素がありつつも、初戦の相手、前回七星剣王・諸星雄大との交流を経て、一輝は全てを出し切る戦いをあらためて誓う。だがそんな彼の前に“風の剣帝”黒鉄王馬が突如現れる。しかも王馬の圧倒的な力に立ち向かおうとする一輝を、思わぬ体調不良が襲い!?盤外で渦巻く思惑、消えない不安要素、そのすべてを断ち切って頂点を目指す、誓いの第5巻!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イッキ、まさかの一回戦から前年のチャンピオン「七星剣王」諸星との対決。今回はタダでさえ、暁学園いて大会のレベルが高いっていうのに運がないなw
でも流石の暁学園も全国レベルがいる前でしゃしゃると……。ここは流石全国と言うべきか。
今巻でもなかなかキャラの濃いいメンツがたくさん出てきたな。何故かは分からないけど、全体的に名前が覚えやすいっていうか、誰が誰かが分かりやすくていいな。
諸星VSイッキ戦も主人公同士の戦いのようで面白かった。
次回はとうとうステラのバトル!




〜ネタバレ感想〜〜〜〜〜〜

周りの目も気にせず、敵意剥き出しの多々良。その多々良を当て馬にどんどん全国レベルの登場。流石に全員強え。
個人的に気になるのがキリコだな。それと諸星。前回ヴァレンシュタインに勝利した珠雫が上だと認める水使い。珠雫の使った能力より上のレベルの能力。諸星は諸星であの王馬と張り合ってるような感じだし、ホントパワーバランス分からんなww

諸星の過去や戦う訳。もはや主人公だよな。そしてその諸星と対峙して戦うイッキだけど不可解な調子の悪さ。
エーデルワイス戦での影響の『パンチアイ』に陥ってるかと思いきや、イッキの模倣剣技で再現する世界最強の剣技。形勢逆転。しかしそのままじゃ終わらない七星剣王。
会場全てを欺いた一撃。黒乃でも終わったと思っていた戦いだけどイッキは諸星という男を信じていたからこそその一撃を避け勝利。
戦いだけを見るなら今までで一番良い戦いだった。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村