
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

落第騎士の英雄譚3

ライトノベル A評価 GA文庫

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)3 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)3 (GA文庫)


「この戦いで私の限界を試してやる!」学内戦も終盤に近付き、とうとう始まった戦績上位者同士のつぶしあい。最愛の兄と共に歩んでいくために身につけたすべての力を賭して、珠雫は学園最強の生徒会長“雷切”東堂刀華に挑む。一方徐々に評価を高めつつある一輝に、黒鉄本家はその牙を剥く。卑劣な罠により虜囚の身となる一輝。引き裂かれるステラとの絆。そしてついに迎えた最終戦、満身創痍の“落第騎士”の前に、過去最大の敵が立ちはだかる。怒涛の盛り上がりを見せる『校内編』、逆境の第3巻!降りかかる艱難辛苦を斬り払い、七星の頂へ駆け上がれ!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

良い。この巻めっちゃ面白い。
最後のバトルまでのもっていきかたが良すぎて感動して泣いた。
しかし相変わらずイラストとかがエロく読みにくい。こ、個人的には別になくても良いんだが、やはり需要があるんだろうしそこは置いておこう。
とうとう登場した、生徒会長にして校内序列最高位の東堂刀華。な、なかなか個性的なキャラだがちゃんとした信念があり真っ向には真っ向から対峙していく、カッコいいな。
次巻はどんな話をするんだろうな

ステラのバトルいつだ⁉︎

〜ネタバレ感想〜〜〜〜〜〜

思ってたよりイッキとステラの交際がバレるの早かったな。いつかこういう展開はあるだろうけどまさかの3巻でするとは。
イッキの父の登場。最初は結構普通なのか?って思ったけど、やはり異質。頭が狂ってる訳ではないんだろうけど、冷静すぎて、それが当然の事だと信じて疑ってないの頃か不気味。
それにしてもイッキに対してのやり方が胸糞だな。いちいちせこいしこすい。その分、黒乃と西京のあのやり取りがめっちゃ好き。ちゃんとした理解した権力者がいるっていうのは良いもんだ。
赤座はもう少しいたぶられてよかったぞ。
結果イッキと生徒会長のバトルは一瞬で幕を閉じたが、黒乃と西京という最強人物を差し置いての南郷の存在感。
バトルが一瞬でケリがつくと見抜いたのは圧巻。
これからもどんどん強敵が出てくるだろうし、それにどう打ち勝っていくか楽しみ。


広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村