
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

落第騎士の英雄譚 2


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)


「なによ、あのセンパイばっかりひいきして!」学内戦で順調に勝ち星を重ねていく一輝とステラ。だがその一方で恋人としての関係はまったくと言っていいほど進んでいなかった。おまけに美人の上級生・綾辻絢瀬が一輝に剣術の弟子入りをすることになり、ステラのやきもちが大爆発。そんなある日、一輝は前大会ベスト8にして絢瀬にとって因縁の敵“剣士殺し”倉敷蔵人に絡まれ、やがて決闘することに!生徒会役員との戦い、初めての恋人との距離感、他校エースとの場外決戦―最底辺から並み居る敵をなぎ倒す学園ソードアクション、激闘の第2巻・開幕!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一巻とは打って変わって字が大きくなったりとかが減ってたな。いやなくなってたか?そこらへん注視して読んでなかったから詳しくは覚えてないけど。
うん。良いっすね。
始まって早々のバトル展開。それと終盤のバトルを除いたらほぼいちゃいちゃしてるな。もっと終盤のようなバトルが読みたい‼︎(切実)
イラストも終盤のイッキとクラウドみたいなカッコ良いのが増えてほしいな
いちゃいちゃもまぁ悪くはないんだけど、やはりバトルが面白い。
今回は前巻の敵とは違って、敵キャラがしっかりしていて良かった。やはり強者っていうのは相手の実力を見分けることができないとね。

ページの合間合間にあるステータス表みたいなのを見ると如何にステラがチート級の存在か分かるな。ステラのバトルも見たいな。


〜ネタバレ感想〜〜〜〜〜〜

《速度中毒》こと兎丸恋々と開始早々のバトル。うん。すんげぇあっさり終わった。前巻の執行部たちの話し合いはなんだったのか……。
てっきりちゃんと実力を見分ける洞察眼を持った上でのセリフだと思ってたのに。その点、一瞬でイッキの実力を看破したクラウドの強さが際立ってる。
今回イッキとクラウドの戦いはイッキが勝ったわけだが、次戦う時はどうなるか分からんな。イッキは結構完成形な気がするがこれからもこのままじゃ、ダメだしどんな風に強くなっていくのか気になるところ。
ステラがいつか一刀修羅の領域にいきそうだけど、そしたらもはや誰も勝てないなw
広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村