読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

落第騎士の英雄譚


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)



魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い“魔導騎士”。その学園に通う黒鉄一輝は魔法の才能がなく落ちこぼれた“落第騎士”だ。だがある日、異国の皇女にして“A級騎士”のステラから『敗者は一生服従』という決闘を一方的に挑まれ―勝ってしまう!一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だったのだ!「なんでもいうことをきかせればいいじゃない!えっち!」悔しがりながらも一輝に惹かれ始めるステラ。そして騎士の頂点を争う戦いの中、かつての“落第騎士”は“無冠の剣王”としてすべての騎士からも注目され始める!最底辺から並み居る強敵をなぎ倒して駆け上がる学園ソードアクション開幕!!

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一味違ったテンプレライトノベル
開始いきなり始まるラッキースケベ。毎回毎回読んでて思うんだが、この着替えを覗いてしまうシーンって需要あるのかな…
いきなり始まる対決。ちょろいヒロイン。お兄さん大好きっ子の妹。
ザ・テンプレ!という作品

しかし、バトルバトルでの言い方がカッコいい。この決め台詞結構好きだな。
主人公も魅力的で良いな。戦い方も良いし、リスクがあるってところがそそる。

この手の作品はどうも苦手なんだけどこれは違って普通に面白かった。
なお、読んだのは二回目。



〜ネタバレ感想〜〜〜〜〜〜

ヒロインの服を着替える現場を目撃するというラッキースケベに対して、あえて自分も服という発想。いやぁ、感服いたしました。今までに読んだことのなかった変態紳士っぷりが良かったですねw

ステラは妹とは血が繋がってないとかじゃないでしょうね?とか聞くとかなかなかの情報力。ちゃんと血が繋がってるからそんな展開はないと思ってたらいきなりキスとかビックリした。

あと、まさかの一巻の時点で既にお互い真っ直ぐな気持ちで好きで付き合い始めるってのは、ダラダラなく、鈍感系でもなくすごい好印象。

そしてセリフの格好良さ。

「僕の最弱を以って、君の・・・」っていう決め台詞はこれでこれも良いけど一巻で一番気に入ったセリフは

僕を僕たらしめる誓いが許さない

これが好きだな。

2巻のお気に入りのセリフは何になるかな



広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村