読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

この素晴らしい世界に祝福を! 7巻


魔王軍幹部の討伐報酬として大金を手にし、悠々自適の生活を送るカズマたち。そんな中一人浮かない様子のダクネスは、大物賞金首のモンスターを倒しに行こうと言い出したかと思えば、ついには突然、姿を消してしまう。「お前達とは、もう会えない。本当に勝手な事だが、パーティーから抜けさせて欲しい」残された手紙に3人が落ち込む中、ダクネスが領主と結婚するという噂が流れ―。仮面が笑い、大金が舞う。はたしてその結末は!?

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

流石のコメディと読みやすさ。
アクア、めぐみんに囲まれてまともそうに見えるダクネスだけどやっぱりこのパーティーの一員だけあってすごいキャラしてるな。重要どころでぶち込んでくるあたりはどのキャラもあっぱれとしか言いようがない。
そしてその個性の強いキャラをまとめるカスマもといクズマ。(カズマ)
思春期少年らしく興味はあるんだけど一歩踏み出せない様は読んでいてニヤニヤしてしまう。たまに一歩踏み込んだかと思った時のオチ。THEギャグですな。

すらすらとテンポ良く読め、面白い!あいも変わらず良い作品!

アニメは来年の1月かららしいですしアニメが楽しみだな。爆笑必至。



〜ネタバレ感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「おおカズマ。死んでしまうとは情けない!」ここ最近のカズマの死の軽さに流石に驚き。蘇生も容易すぎだしww
ノリノリのエリス様可愛い。

カズマがダクネス家に押し入りダクネスを押し倒した時のイラストをつけてくれるとは最高かよ。くろね先生本当に感謝です。
今回こそは⁉︎と思ったけど腹筋オチですか。相変わらずの寸止めだ……
カズマが声真似するダクネスのセリフ。アニメで是非とも聞きたい。ここまでアニメ放送してほしいな。

教会で爆烈魔法をチラつかせて脅迫するめぐみんに撃てるわけないというアルダープとは打って変わってビビる部下たち。このアホな方向への信頼の強さ好きだな。ちょいちょい出てくるゆんゆんの扱いの雑さがかわいそうw

最後はアクアの流石の空気の読めなさwうん。なんか予想できた。頭はアホだけど能力は流石。卵からドラゴン産まれると良いですね(棒)

次巻は
アクシズ教団VSエリス教団?
タイトルから面白さしか感じない。




広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村