
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

祝❗️Re:ゼロから始める異世界生活 アニメ化決定!

MF文庫J ライトノベル このライトノベルがすごい文庫

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活(以下、リゼロ)のアニメ化が決定しました。おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
というか、ありがとうございます。
やっとアニメ化決定したか、って感じですけど。

前半馴れ初めみたいになってますw
駄文なので飛ばしても大丈夫です。


自分がリゼロを読み出したのは書籍の2巻が発売された時かな。2巻だから、去年の2月頃に読みはじめた。
あの頃はラノベはほとんど読んでなくて、読んでたのはSAOや俺ガイル、問題児など大人気作品ばっかで、そんな時に本屋でリゼロのポスターを見かけて一目惚れして買った。
ポスターはとにかく字がびっしり書いてあって、そこに死にもどりとか色々リゼロのことに関して載ってて、それに惹かれたわけです。
あっ、字がびっしりっていっても、あのラインハルトさんの加護がびっしり書いてあるやつではないですw
まぁ、そんなわけで読み始めたリゼロ。これがまた、あまりラノベというものを読んでなかった自分には衝撃的に感じてすぐにドハマり。web小説は全く読んだことがないけど、リゼロの続きがwebにあると知って初めてwebで読んだほど。今でもweb小説で読んでるのは片手の指で数えれる数。
さらにリゼロは特装版なんて買ったことのない自分が初めて特装版というものを買った作品。レムのラバストなんて買わずにはいられなかった…


っと、まぁリゼロへの馴れ初め?wはここまでにしておいて、アニメ化前に少しでも多くの人がリゼロについて興味を持ってもらうために、ちょっとした布教活動を……









コンビニ帰り突如、異世界へと召喚された主人公菜月昴。そんな彼が異世界へと召喚されて、手にした唯一の力・・・死に戻り。強い力が与えられたわけでもなく、唯自分が死ぬと、時が一定の時まで巻き戻るというだけの力。
ある意味最強。しかし、主人公であるスバルには力がない。そして死とは痛みがつきまとうもの。
スバルが異世界に召喚され命が危険に晒された時、自分に大切な用事があったのにも関わらスバルを救ってくれた、エミリア。そんなエミリアに惚れ、エミリアの力になろうとするスバル。力はないが、唯一与えられた死に戻りという能力を使い、本当の意味で命懸けでエミリアの力になろうとする、スバルの物語。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分がライトノベルというものをよく読み始めた原点といっても過言ではない。イチオシの作品。

序盤、救いのない状況からスバルが今までの経験をいかし、そんな状況を打破しようとする。
溜まっていくフラストレーションが終盤一気に開放?されていく感じがたまらなく面白い。
魅力的すぎるキャラ。死に戻りという力を持つも、やはり普通の人間のスバル。死に戻りということは知らないが、スバルを励ます、エミリアや、レム。そしてレム。やはりレム。膝枕のとこには泣かされたけど、6巻のレムはやばい。まさに至高のヒロイン。


これを機に是非、リゼロを読んでみてはいかがでしょう。

というか読みましょうw


小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n2267be/
公式サイト
http://re-zero.com
リゼロアニメオフィシャルサイト
http://re-zero-anime.jp/

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村