
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

ラストエンブリオ1

ラストエンブリオ

超人気異世界バトルファンタジー『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の新シリーズ『ラストエンブリオ
以前、第1部(問題児たちが異世界から来るそうですよ?)が4月に終わり、第2部(ラストエンブリオ)が開幕‼︎

十六夜と同じ孤児院である、西郷焔に彩里鈴華。それに久藤彩鳥を加え、訳あって異世界(箱庭)に召喚されてしまう3人。
ウサ耳を持ったロリータ少女の黒ウサギに迎えられた焔はいきなり超巨大ゲームに参加することになり⁉︎
そして5年ぶりに再開する逆廻十六夜と共に現実世界をも巻き込む修羅神仏のゲームに挑む‼︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前々から懸念していた、第2部での十六夜の立ち位置だけど、一応十六夜と焔のダブル主人公でいくっぽいから、とりあえず安心。
話的には一巻ということもあり、様々な問題が浮上。これからどうするかというところで次巻に…。という感じ。
第1部とは違いイラストが天之有さんからももこさんに変わった第2部。ももこさんのイラストも凄く良かった。
ただ、天之有さんの成長した十六夜のイラストも見てみたかった…

今巻ではなかったけど、ももこさんの飛鳥や耀のイラストも今後楽しみ。



※補足
問題児たちが異世界から来るそうですよ?の巻数説明

1巻
YES! ウサギが呼びました!

2巻
あら、魔王襲来のお知らせ?3巻
そう・・・巨龍召喚4巻
十三番目の太陽を撃て5巻
降臨、蒼海の覇者6巻
ウロボロスの連盟旗7巻
落陽、そして堕月8巻
暴虐の三頭龍9巻
YES! 箱庭の日常ですっ!10巻
そして、兎は煉獄へ11巻
撃て、星の光より速く!12巻
軍神の進路相談です!

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村