tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 紹介記事

さくら荘のペットな彼女鴨志田一、イラスト溝口ケージのコンビが贈る、新たな青春ストーリー
既刊4巻
青春ブタ野郎は○×△◻︎の夢を見ない
巻数ごとにタイトルが少し変わるわけですが、買い間違えがないよう、一応一巻からのタイトルを紹介します。
一巻
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

二巻
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない三巻
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない四巻
青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ないとなっております。
買い間違えのないように気をつけてください。

この話でメインとなるのは不思議現象『思春期症候群』です。
一巻では姿が周囲の人間には見えないという事象
二巻では同じ日が繰り返されるという事象
三巻では同一人物が二人に増えるという事象
四巻では中身が入れ替わるという事象

非現実的、だけど現実的なお話。

一応物語の主軸としては『思春期症候群』なんですけど、やはりこの作品の魅力は恋愛面ですね。
一巻でメインとなる活動休止中の人気タレント桜島麻衣
二巻でメインとなる後輩の古賀朋絵
三巻でメインとなる友人の双葉理央
四巻でメインとなる新人アイドル豊浜のどか
魅力的なキャラが多くいるのにも関わらず、自分の中で他の追随を許さない、圧倒的なヒロイン。桜島麻衣。
咲太との会話ではニヤニヤが止まらない。
咲太もまた一途なのがこれまた、たまらない。

そんな、フシギ系青春ラブコメ『青春ブタ野郎』お手に取ってみてはいかがでしょう。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村