読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

人気アニメ ベイビーステップ紹介記事

2014年NHK Eテレより、春から放送されたベイビーステップ
第一シリーズでは全25話、漫画の8巻の終盤まで放送されました。ただいま放送されてる2015年4月5日午後5時30分から放送開始された、
第二シリーズでは第一シリーズの続き、8巻の終 盤、主人公である栄一郎がフロリダに短期留学し、テニスの強化練習をするところから始まっています。
今のところアニメでは第二シリーズの8話まで放送されていて(漫画の12巻が終わったところ)、31日に9話が放送されます。


ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

内容としては、主人公である丸尾栄一郎がプロテニスプレイヤーを目指す話なわけですが、栄一郎は学校での成績はオールA。
しかしテニスの経験はなく高校生から軽い運動として、テニスを始める。
見学のつもりで行った南テニスクラブ通称STCの練習に参加させられ、栄一郎のテニスの才能が開花……するわけもなく、ウォームアップの時点で倒れてしまう。
そんな栄一郎が目の良さと、唯一の才能、努力する才能を基に高校生活の全てをテニスに捧げプロになれるか否かの努力の物語

個人的に好きな試合は漫画15〜17巻に載っている栄一郎vs井出の試合です。
極限の試合の中、丸尾は何を考えながら試合をするのか。接戦の末、勝利の女神はどちらに転ぶのか。


ベイビーステップの魅力といえば、熱い試合の他にもあり、恋愛面
試合と試合の間にたまに入ってくる恋愛。
特に15巻の井出戦の前にある、なっちゃんとの話ではニヤニヤが止まらない

是非見て、読んでみてはいかがでしょうか。

最新刊35巻絶賛発売中

ベイビーステップアニメ公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/anime/babysteps/

ベイビーステップファン非公式サイト
http://babystepsfan.shisyou.com

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村