読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

人気アニメ!終わりのセラフの紹介記事

ライトノベル 漫画

ただいま人気の終わりのセラフ。
アニメも大好評。既刊コミックスは1〜8巻、ラノベは1〜5巻大好評発売中です。

さて、このブログで終わりのセラフに関する簡単な説明をさせて頂きます。

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた、優一郎は仲間の犠牲のもと、一人脱出に成功し、復習を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは⁉︎
というのが、集英社ジャンプスクエアで連載されているコミックスの話となります。ただいま、アニメ放送されているのはこちらの話です。

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)

なお、終わりのセラフには漫画の他にもラノベもあります。
そのラノベというのが

こちらの講談社ラノベ文庫連載されている、終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅となっております。
コミックスの方では主人公である優一郎の教官にあたる、一瀬グレンの過去の話です。
世界が滅亡し、地上が吸血鬼に支配される直前のーーー最後の春。
人間の様々な欲望が混じる世界。愛、友情、力。全てを得られるほどこの世界は甘くない。その時一瀬グレンは何を選択し、何を切り捨てるのか。

ラノベ版ではコミックス版の過去編ということで、コミックスだけでは分からない話の盛り沢山でめっちゃ面白いです。個人的にはコミックス版より、ラノベ版の方を先にオススメします。


偉そうな紹介となりましたが、あたたかい目で見守ってもらえると幸いです。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村