tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

異世界ものオススメラノベ〜5選〜

異世界ものおすすめラノベ

ラノベで数多く存在するジャンル、異世界もの。自分が読んだ異世界ものの中でオススメの作品を5つほど紹介させていただきます。
巻数が少ない作品から順にいきます。

異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オーバーラップ文庫)

異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オーバーラップ文庫)

まずは、既刊3巻。
先ほども紹介させていただいた、異世界迷宮の最深部を目指そうです。
なんといっても魅力的なのは熱いバトル


主人公は派手なスキルはないがそれを応用することで様々な敵との戦いを繰り広げでいく。
そして圧倒的に高い素質。これが低いか高いかで、レベルアップごとのステータスアップが違い、やはり主人公だなと思える強さに。
周りのキャラたちも魅力で主人公に次いで素質の高いディア。一巻で主人公とともに強敵と戦うシーンはまさに圧巻だった
他にも次いで素質の高いラスティアラ。普通に接していたラスティアラにはある事実が隠されていて……
さらに素質は一般レベルだが、想いが強いマリア。でもその想いが逆に……
異世界迷宮の最深部を目指そう 1 - tkm's blog





小説家になろうhttp://ncode.syosetu.com/n0089bk/
公式サイト
http://over-lap.co.jp/narou/906866793/


Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

既刊6+短編集1
以前にも紹介されていただいたリゼロ。
異世界召喚ものに関して珍しく主人公に与えられた力は死に戻りという力だけであり、他は皆無。
主人公の行動で周りが助かることもあれば、主人公の行動が裏目に出たりする。何度も繰り返される最悪の状況に耐えられなくなったりもするが、周りのキャラのおかげで立ち上がる主人公。
途中、ストレスの溜まるとこもありますが、最後のどんでん返しでスカッとする。
イチ押しの作品です

小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n2267be/
公式サイト
http://re-zero.com


この素晴らしい世界に祝福を!
既刊6巻&スピンオフ3巻
次の記事でも紹介させて頂きますが、つい最近アニメ化が決定いたしました
内容としては主人公が不慮の事故wwwwで死んでしまい、異世界転生をする話なのですが異世界転生をする前に女神に何か一つ、なんでも持っていっていいよと言われ主人公が選んだのは、その女神だった。ステータスは高いがお馬鹿な女神。他にも仲間になるのは強いが致命的な欠陥を持つお馬鹿たち……。終始笑いまくりの異世界転生コメディ

tkm29.hatenablog.com


公式サイト
http://sneakerbunko.jp/series/konosuba/


オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

既刊8巻
オーバーロード
ゲームのサービス終了時に、ゲーム側から強制ログアウトされると思いきや、なかなかログアウトされない。いつの間にかそこはゲーム内とは違っていた。ギルドごとの異世界召喚。ただしそこには主人公とゲーム内で設定して作りだしたNPCだけであった。最初は無双出来ていたものの、何の力か仲間(npc)が操られ、苦戦を強いる戦いに。
主人公もとい、ギルドマスターアインズが繰り広げる異世界物語。
夏にアニメです。

小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n4402bd/
アニメ公式サイト
http://overlord-anime.com
アニメpv
http://m.youtube.com/watch?v=RuNAPPcjDr4

次に既にアニメ化されたあの作品。

異世界召喚。そして俺TUEEE。
恐ろしいほどの強さを見せる問題児達3人。巻数を重ねるごとにどんどん自分の力を把握し強くなっていく問題児だったが、異世界は甘くなかった。絶対的な悪。アジ=ダカーハとの戦い。十六夜の涙のわけ。最近第一部が完結し6月からは第二部、タイトルは変わりラストエンブリオとして始まります。

tkm29.hatenablog.com

公式サイト
http://sneakerbunko.jp/series/mondaiji/



小説家になろうの率高いな、と純粋に思った。

広告を非表示にする
にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村