
tkm's blog

ラノベ、漫画、小説の感想を書いたり、オススメをしたり、自己満足ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 9

A評価 MF文庫J ライトノベル

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

いや、ラノベ感想久しぶり!

これからはちょくちょく更新していきたい。

 

さて、アニメ大人気だったリゼロの最新刊!

いや、僕アニメ見てないけどね。だって映らなかったんだもん。

リゼロの一巻をフィーリングで買って読み、ハマりWeb版まで読み漁ってたあの時が懐かしく感じるほど、時が経った気がするのは歳だからだろうか。

 

とうとう三章が終わりましたね。

これから四章が始まると思うと、へ?まだ三章終わった程度?

まだまだ先はたくさんあるな。と思ってしまうがめでたい。

三章序盤、書籍の4巻で増える挫折者。

主人公うざい。面白くない。

それでもゼロからまでは読んでくれとどれだけ周りに言ったことか。

そんな友達はあの時はボロクソ言ってた今は手のひら返ししているだろうなと予想するのは容易い。

 

レ、レムが死んだ…

と衝撃を感じた僕に、いや、どうせ生き返るじゃん?

と言ってきた友達。

お前みたいなせいで、今巻の結末がこうなったんだ!!たぶん。いや、知らんけど。

 

まぁ順に感想を書こう。

 

さて、ここに来てさらにヒロインの追加。

その名もユリウス。

とうとう書籍にもメインヒロインが来た!!

いや冗談だよ。

ヒロインはレムだから。

 

記憶にも薄い……じゃないや、濃いけど風化してるあの4巻。

 

この共闘にどれだけ興奮したことか。

 

信頼からくる行動の数々に悶える。

ユリウスの薄い本来たなこれ。

嘘です。僕的需要0です。

 

永きに渡るペテ公との闘いに終止符が。

いやはや、しぶとかった。というかしつこい。

 

全てを解決し、とうとうエミリアとの再会。

うん。エミリアの活躍は四章で!

ってことで。

 

ナツキ・レム

出たよ………これ好きなんですよ。

 

レムがスバルを好きだからこそ、絶対に起きない妄想物語。

相変わらずレムの威光が際立つ。

そして三章、衝撃のラスト。

 

レムが死んだ?どうせ、スバル死ねば生き返るじゃん。とか言って友達のせいだ………そういう問題じゃないし、そのせいで、レムが成した功績はスバルしか知らず、レムのことを知るのはスバルしか居らず、レムは物語から外れる。

 

レムの最期の消えた時にスバルの心に少しでもさざ波が……の所が。

レム……

 

そしてレムの英雄スバルの決意。

 

ここでメインヒロインがいなくなるわけだが、どれだけ先を読んでもやっぱりレムの事は頭から離れなかったんだよなー

 

さぁ、そういえばレグルスとかバテンカイトスとかのイラストが登場したけど、レグルスこんなんか……とりあえずはよ倒されて。

 

5章の途中までしか読んでないからWebの方も読んでいかないとなー

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村